2013年03月26日

HK416D part.5 SOPMOD Stock ①

 アフガン画像でこの通称「Craneストック」が公になった時、入手のためにあらゆる手を尽くした。

 
 LMTが生産しているとの情報を海外経由で知り、あの手この手を尽したが、残念ながら諦めるざるを得ない結果に・・・。


 ところが、最近は当時と状態が異なる。
 Craneストックのライセンス生産はLMTだけでなくB5でも開始され、カラーバリエーションも増え選択肢が広がった。
 
 
 


 また、市販されているストックは、スイベルが装着できるように進化した。
 
 画像では、実際にスイベルアタッチメントを使っているオペレーターも存在しているが、ストックに元々リブがある事から、採用はされていないがCraneはこのような点を想定していたのだろう。
 

 今度のプライマリーは、このSCBで組まなければ始まらない。
 
 リベンジだな、こりゃ!


  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 21:14Comments(0)HK416D

2013年03月26日

HK416D part.4 Washer

 M4時代は、このような実の画像を見て、薄いワッシャーにしたいと思ったもの・・・。

 

 無知という事もあり、ピールやクラッシュを知らず、実パーツで対応するまで様々な方法で苦労し悩んだ・・・。
 


 HK416Dの場合、パーツリストでクラッシュワッシャーの使用が明記されているが、画像を見るとバレルエンドが私の想像と少し異なっていた。
 要調査である・・・。
 
   
タグ :HK416


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 11:02Comments(0)HK416D