2013年06月03日

Battle Dress Uniform part.2

 この10年でBDUも大きく変化して「Protective Combat Uniform」なるものが登場。
 昔のBDUしか知らない輩としては、とても気になる存在。

 「LEVEL 9 COMBAT UNIFORM」の購入は、実生地を使用したトイソルで十分と考えていたが、探すと自身のサイズは在庫切れが続き、もはや諦めるしかない状況。
 CRYEかPatagoniaの選択を迫られる事に。
 
 
 もうじきPatagoniaから一般向けのデリバリーが始まるとも囁かれているが、安定供給と適正価格によるAORの一般販売など絶望的。


 
 先日まではnew balanceのHPでセミフィットパターンの「 Navy Working Uniform Type III 」が販売され、一部のサイズだけが残っていたが、現在は販売終了なのかHPのラインナップから外れ痕跡すら無い。


 また、メーカーによりBDUサイズのパターンが異なるらしく、購入に際しては適正サイズを知る事さえ難しい。

 しかし、こんな画像を見てしまうと購入意欲は増すばかりで悩ましい状況。

 
  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 23:46Comments(0)BDU