2013年11月16日

Battle Dress Uniform part.9

 徐々に冷えて来たので、冬支度の準備として新品のコンバットセーターを調達。

 


 冬場と言えば、昔はこのSPEARフリースで事足りた。

 

 このフリースなら下に薄手のシャツだけでも十分なほどの温かさで、日常生活でも重宝した存在。

 このフリースに代わるジャケットを相場が安い夏場前後から探し始めたものの、Level云々を勉強しても実際に着てみないと判らないだけでなく、食指が動くモノも見付からず。
 気になったのは、この画像の一部に写るLevel3もしくは4と思われたジャケットぐらい。

 

 そんな折、このような画像が出て来たので、心が一瞬で奪われる事に。

 

 AOR柄でもないが、独特な雰囲気は購入欲を満たすに十分。
 素材も体験済みのSPEARフリースと同じなので、安心感は抜群。
 
 

 実際に着てみると、プレキャリの装着を前提としているので、SPEARのようにダブついたりゴワつく事もなく、プレキャリと併せても快適にフィット。

 

 また、Polartec®ならではの温かさは健在。
 ちなみに、このモデルは「Made in Canada」。

 それにしても、プレキャリやコンシャツの進化だけでなく、アウターも装備に合わせ深化している点を実感。

 


  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:05Comments(0)BDU