2014年01月29日

Battle Dress Uniform part.13

 コンパンを調達。

 

 AOR1のコンパンとしてPatagoniaを調達したものの、最近入手したGEN.2のニーパッドを装着するなら相応しいのはCRYE。
 運良く新品の適正サイズが存在していたので確保。

 

 サイズは「34R」で、ウエスト内側部分の実寸は、最大約39インチ・99cm。
 へそ部分にあるVelcroの合わせ方や個体差でサイズが変わるものの、CRYEのサイズチャート「34~37インチ」はあくまで目安である印象。
 また、Patagonia「36R」の最大が38インチなので、このあたりの違いが興味深い。

 

 鉄板のパンツだけに希少性などは皆無。
 しかし、コンパンの代名詞を経験してみる価値は有りそうな雰囲気。


  
タグ :BDUAOR1CRYE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 20:58Comments(0)BDU

2014年01月29日

SUREFIRE part.6

 SUREFIRE part.5で触れたフィルターを追加調達。

 


 前回にIRのフィルターを購入し、被弾対策としたポリカーボネート製のフィルターに変更する予定だったものの、IRモデルに手を加えるのも気が引けたので、加工用にレッドフィルターのモデルを調達。

 

 分解してフィルターのサイズと厚さが判ったので、あとはポリカーボネート素材を調達して加工するのみ。
 とは言え、ポリカーボネイト板の円加工は面倒な作業の予感。


  
タグ :HK416SUREFIRE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:13Comments(0)HK416D