2015年04月29日

Wander Vogel

 Wander Vogelの定例に参加。

 

 今回の装備テーマはSand。
 この装備合わせにGIGA氏もお付き合い頂き、いざ連携を中心にしたトレーニング開始。

 今回は、Wander Vogelを舞台にしたが、その施設と広さは想像以上。
 必要以上にバリケードもなく、実際のシチュエーションを存分に楽しめる。

 
 自身のスキルとチーム力が問われるフィールドなので、あらためて自身を磨く必要性を痛感。


 また、道具とウェアを揃え、コースで人と楽しむゴルフのような大人の遊びを嗜む仲間の存在は必要不可欠な存在。

 

 現地でアタッチして頂いた方々を含め、十分以上に楽しく遊ぶ事が出来たので、充実感で満たされる事に。

 


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 23:17Comments(0)Tactical Training & Simulation

2015年04月27日

HK416D part.90 P-MAG FDE

 P-MAGを調達。

 

 ずっと探していた窓有りのFDEで、チーム支給によりやっと調達。

 改良版となるE-MAGは2009年に2,000個がDGへ納まっているが、このP-MAGは2007年から。
 マガジンは、STANAGからHK・P-MAGへと続き、その素材はアルミからスチール・ポリマーへと変化。

 

 この過程を再現する上において、この仕様のP-MAGはマストアイテムなので、是が非でも調達を目指す事に。

 

 しかし、残念ながらPTS製は窓無しのためMAGPUL製で探すしかなく、その調達は予想以上に困難。

 

 とは言え、こんな遊びが出来るのはトレポンならではなので、完成させる過程も愉しみの一つ。

 

 これで、一通りの416用マガジンが揃い、肩の荷が少し降りた。

 

 次は、MFT画像に登場するアレの調達を目指す事に。


  
タグ :Magpul


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:08Comments(0)PTWHK416D

2015年04月25日

LBT Large Shoulder Pads

 こちらのCRYE PRECISION製パッドに続き、LBT製のラージパッドを調達。

 

 知る限り、6094用のラージパッドが各社から各種用意されているものの、その存在を知り得る事さえ難しいほどレアな存在。
 調達するなら、数年単位で待つほどの忍耐が求められる状況。

 そんな折り、タイミングも良く縁があり、Coyote Tanに続きAOR1のパッドも入手。

 海外ではこのパッドをEAGLE製とする見解があるものの、生地や縫製等からその見立てはLBT製。

 

 もう一種類欲しいパッドがあるので、それが揃うまでは数年を要するかも知れないが、その時が来るまでひたすらスタンバイする事に。

 調達に際しては、御高配を賜りました事、厚く御礼申し上げます。


  
タグ :LBT6094AOR1


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:07Comments(0)Plate Carrier/Vest

2015年04月18日

OLD Gen. Military Emergency Tourniquet

 M.E.Tを調達。

 

 以前にこちらで触れたタイプのMilitary Emergency Tourniquetを入手したので、加えてこのタイプも再調達。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:09Comments(0)装備

2015年04月12日

BATTLE CITY 15/04/12

 バトルシティーの定例に参加。

 

 今回の装備テーマは'08前後のAOR1だったので、各人がそれぞれの装備を持ち寄る事に。

 

 それにしても、装備の話はとても一日では足らず。

 

 また、別の海軍勢とも居合わせたので、さらに充実した一日になった。
 季節も動き易くなって来ただけに、今後がより一層愉しみに。

 



  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 22:30Comments(0)装備Tactical Training & Simulation

2015年04月07日

Battle Dress Uniform part.23

 Sandのフィールドシャツを新品で調達。

 

 コンシャツばかりに目が向かいがちであるものの、目に付く画像は何故かフィールド。

 

 SandカラーはCRYE PRECISIONならではの色味で、レプでも再現されていない独特なカラー。

 

 こちらで触れたようにフィールドパンツは以前に入手したので、これでやっと上下が揃う事に。

 

 これでデッドストック品を買い揃える苦労が少し減りそうなものの、まだ控えているものも有り安泰でもなく。
 ただ、調達に快く協力して頂いた方々には、心より感謝。


  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:05Comments(0)BDU

2015年04月05日

CRYE PRECISION Large Shoulder Pads

 ラージパッドを調達。

 

 SFF画像を見ていたらコヨーテTANのラージパッドが欲しくなり、探していたらCIRAS用が出て来たので調達。

 

 しかし、LBTやCRYEとも全く異なるため、最終的にはお蔵入り。


 そんな折り、追い求めていたパッドが手元に来る事に。

 

 バリスティックによる装着感の心配も、ソフトアーマーのせいか全くの取り越し苦労で問題無し。

 

 調達に際しては、各位に御高配を賜りました事、厚く御礼申し上げます。

 





  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:07Comments(0)Plate Carrier/Vest

2015年04月04日

Battle Dress Uniform part.22

 KhakiのBDUパンツを調達。

 

 こちらで触れたNSW放出のRAIDシャツに合わせるパンツを探すものの、シャツは当時のKhaki色のため現行品では色が合わない。
 このため、同じくNSW放出のパンツから探すものの、Khaki色はこれだけの違いがあり、一筋縄では行かず。
 ちなみに、一番左はSandカラー。

 

 しかし、Khakiは海系ならではのBDUのため、難儀なカラーでも確実に押さえておきたい装備の一つ。



  
タグ :BDU


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:03Comments(0)BDU

2015年04月03日

Who's bag from the mission

 バッグを調達。

 

 「Rob's bag from the mission」を観ていた際、このバッグが気になり探していたものの、確信を得るバッグが見つからず困っていたところ、タイミング良く現物が出て来たので確認して入手する事に。

 適度な大きさで、移動の際にも最適なサイズ。

 

 GE6TOC's bag from the mission...

 


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:06Comments(0)装備

2015年04月02日

HK416D part.89 Flash Hider

 ハイダーを調達。

 

 以前にこちらで触れたようにKing Arms製のハイダーを調達したものの、偶然にもBE Meyers製が放出されていたので調達。
 刻印入りのBE Meyers製に食指が動かず、官品をずっと探し続けていたので、然るべき所には有るものだと実感。

 

 レプの中でも品質が高いとされるKing Arms製でも、やはり実と比べてしまうと別物。
 素材や細部の形状だけでなく、切削後の角面取りなど、高コストな造り込みにガチの本気度を実感。

 '05前後のCQBRや'07前後の416にはマストなアイテムになるので、使い込まれている雰囲気のBE Meyersのハイダーを装着出来て大満足する結果に。

 


  
タグ :HK416


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:07Comments(1)HK416DM4

2015年04月01日

HK416D part.88 Tactical Slings

 V-TACのAOR1スリングを再調達。

 

 何かが違う。
 V-TACスリングを使いながらもそのように感じている方々が少なくなく、自身もその内の一人。
 なので、疑心暗鬼になる部分を確認するため、放出された新品のV-TAC製AOR1スリングを是が非で入手。

 今回調達したスリングと比較すると、何故かパッド部分の全てが相違。

 

 ちなみに、入手したスリングには、'09のNexusが付属。

 

 その他の詳細については、お会いした機会にでも。


  
タグ :VTAC


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:29Comments(0)装備HK416D