スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月17日

Military Radio part.12 UNIVERSAL PTT

 UNIVERSAL PTTを調達。

 

 PTTと言えばコレ・・・。

 

 そんな世代なので、後継モデルのUNIVERSALには必要以上に興味深くなる。

 そして、自身のテーマである'03以降でこのPTTは必需品。

 

 

 それにしても、10PINは色々な組み合わせが出来るので愉しい。
 ラジオ側を10PINにしていれば、どの年代も組み合わせを換えるだけで使用可能に。

 

 また、M3Sを含めてそれらが特小無線でライブになるのだからこんなに愉しい事はなく、全てはTRi.Sさんのお陰としか言い様がない。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 07:02Comments(0)Radio

2015年09月07日

HEART ROCK 6th Mission completed

 「HEART ROCK 6th」が終了。

 


 今年は昨年と異なり、プライマリーではなくストップウォッチと無線を握りながらの参加。

 

 2日間とも市街地エリアを担当するためJSOCに出向し、各国のSOFがジョイントしたオマタ拘束作戦を指揮。
 1時間で終了するはずの作戦は、武装勢力側の激しい抵抗により4倍もの時間が費やされたものの、各SOFの見事なオペレーションにより作戦は無事に目的が果たされた。

 

 また、2日間を通して様々なオペレーターやゲリラとも会話出来たので、今後のオペレーションにも繋がるとても有意義な時間に。


 作戦終了後は、JSOC出向からDGに戻り本来の職務を遂行することになりましたので、皆様宜しくお願い申し上げます。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 12:35Comments(0)Tactical Training & Simulation