2016年01月01日

Combat Helmet Part.18

 Ops-CoreのFast BumpをAOR1で再調達。

 

 前回は、こちらで触れたようにMulti Camを調達。
 様々な場面で活躍し、その卓越した軽さに大変満足していたものの、昨年の初露出でその存在が確認されたAOR1の調達も視野に入れ探していた。

 

 知る限り米国と欧州に一つずつその存在が確認されており、今回のAOR1で三つ目になる。
 ロットは、他国に存在するモデル同様で'12年。
 いつから納入され始めたのか?など興味深い疑問点等が多数。

 ・Ops-Core FAST Bump Helmet AOR1

 

 実際にAOR1パターンを見てみると、今まで画像では判らなかった部分までが判明した。
 色味も、実際に見て初めて真実を知る事に。
 実物に敬意を表してレプとの比較は避けるが、レプリカフィルムの調整によってドットの大きさを近づけても、何点かの決定的な差異が残る印象。
 そして何よりは、百聞は一見にしかずで、やはりガチの存在感は想像以上に大きい。

 OPS-COREの情報は極端に少なく、AOR1仕様の詳細情報はさらに少ない。
 場合により、他の仕様が登場する可能性もあるので、今年の動向が楽しみ。



  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 01:25Comments(0)装備Helmet

2016年01月01日

Development year 2016

 復帰から2年9ヶ月が経過。

 

 昨年は、装備も充実し始め、各年代が少しずつ出来るように。
 しかし、健康面ではシニアクラスなので、体力の衰えをカバーしつつトレーニングに励んで感覚を研ぎ澄まし、今年も引き続きスキルアップを目指す事に。
 
 

 今年も昨年同様に発展の年にすべく精進し、この趣味を皆様と分かち合いたいと思いますので、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:10Comments(0)独り言