2013年07月03日

SIG SAUER P226 part.2

 サイトが届いた。

 SIG SAUER P226 part.2

 ガバ時代にトリチウム入りのNovak'sを使用していた事から226での使用を考えたものの、求める形状のサイトは相変わらず入手困難。

 SIG SAUER P226 part.2 

 苦労して入手する程のモチベーションも無かったので諦めていたが、そんな折りにDETONATOR製を知り、モデルが異なるものの試したくなり購入。
 
 SIG SAUER P226 part.2

 取付作業は、簡単と言えば簡単。
 しかし、自身の場合は細かな修正が必要だったので、一時間近く掛けての作業。

 フロントは、プラのピンの抜き差しだけ。
 ただし、スライド内側も含めたABS樹脂の微妙なバリ取りは必要あり。
 また、ピンをしっかり縮めて挿入するのがコツ。

 リアは、ネジ2本を外して留めるだけ。
 ただし、サイトがしっかり水平になるようにスライド側のバリ取りが必要だった。
 

 肝心の蓄光機能はトリチウムのようには行かないが、SUREFIRE等で一定時間照らせば機能し、暗所でもサイティング可。

 SIG SAUER P226 part.2

 また、外見のリアルさも想像以上。
 スチールの削り出しで、各種刻印の再現性もビックリ。
 なかなか凝ったパーツを作ったものだ。





タグ :P226

同じカテゴリー(P226)の記事画像
SIG SAUER P226 part.14
SIG SAUER P226 part.13
BLACKHAWK SERPA CQC part.4
Dual 9mm Mag Pouch w/Kydex
SIG SAUER P226 part.12
SIG SAUER P226 part.11
同じカテゴリー(P226)の記事
 SIG SAUER P226 part.14 (2014-11-06 17:15)
 SIG SAUER P226 part.13 (2014-11-03 15:53)
 BLACKHAWK SERPA CQC part.4 (2014-10-22 13:14)
 Dual 9mm Mag Pouch w/Kydex (2014-10-20 18:00)
 SIG SAUER P226 part.12 (2014-08-04 17:14)
 SIG SAUER P226 part.11 (2014-06-11 00:05)

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:38 │Comments(0)P226

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。