2014年11月13日

「Act of Valor」

 久々にこちらで触れた「Act of Valor」を鑑賞。

 「Act of Valor」

 10数年のブランクが有っただけでなく、ミリタリーへの関心も無い中、復帰へのモチベーションを涌かせた作品。

 一年半前、TSUTAYAでDVDをレンタルしようと見回していたところ、目に入ったタイトルが「Navy Seals」。
 どんなB級作品なのかと手に取ると、出演者が現役隊員とあり、何のことだかよく理解出来ないまま、とりあえずレンタル。

 「Act of Valor」

 期待せず鑑賞し始めると、ナイトストーカーズのチヌークがSWCCのボートを運び、

 「Act of Valor」

 レイブンを飛ばしながら作戦地域に潜入。

 「Act of Valor」

 こんな戦術も新たに知り、ブランク中の無知を痛感。


 クリアリングのシーンでは、スタントでは有り得ない合理的な動きに鳥肌。

 「Act of Valor」

 4manセルで突入し、右角を取った後には無言で2manセルに変容して、ハンドサインと同時にクリアリングして行く様はA級作品。
 浦島太郎状態の私にアドレナリンを噴出させ、またこの趣味を始めたいと思わせるには十分過ぎる内容。

 「Act of Valor」
 「Act of Valor」「Act of Valor」


 「装備と戦術」。
 この2点を柱にして遊ぼうと、タクティカル用語のTwo Man Cellを文字り、Two One Cellをテーマにして復帰。
 銃を含めた装備と戦術の2点を学び、オペレーターが特殊作戦で行っている実際の一端を少しでも味わって遊ぶ事に。

 しかし、こんな事を一人では出来ないので、気の合う人たちと分かち合って遊びたい気分。

 「Act of Valor」


 また、HRのナイトOPSでは、こんな事をしながら潜入したかった。

 「Act of Valor」

 ナイトOPS帰投時には、こんな気分も擬似体験。

 「Act of Valor」

 もう40代後半なので、この趣味を続けた先にはシニアになりたいもの。

 「Act of Valor」


 これからもこの趣味を愉しむ原点としてこの映画は存在し続けるので、難しい点は理解しているものの今度はDevGruでの続編を心から期待。









同じカテゴリー(独り言)の記事画像
Development year 2016
Military Radio part.13 TASC-1
Development year 2015
R.I.P.
「アメリカ最強の特殊戦闘部隊が『国家の敵』を倒すまで」
「NO EASY DAY」日本語版
同じカテゴリー(独り言)の記事
 Development year 2016 (2016-01-01 00:10)
 Military Radio part.13 TASC-1 (2015-12-30 13:06)
 Development year 2015 (2015-01-01 04:16)
 R.I.P. (2014-11-23 21:10)
 「アメリカ最強の特殊戦闘部隊が『国家の敵』を倒すまで」 (2014-11-19 16:47)
 「NO EASY DAY」日本語版 (2014-11-17 15:22)

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 12:19 │Comments(0)独り言

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。