スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月16日

HK416D part.31 Barrel ②

 リンク先のHK416D part.4で触れたバレルエンドの疑問。

 

 細かい部分でも、リアルなディテールを望む者にとっては大問題。
 という事で調査を重ねると、416はこのようなバレルエンドになっていた。

 パーツリストによると、ピール・ワッシャーではなく、33番のクラッシュ・ワッシャーが入っている。
 

 実銃のバレルエンドは、14.5インチと10.4インチの共用でもないため、単にカットされているのではなく、大変に凝った切削。
 
 
 
 


 クラッシュワッシャーが入っていない画像。

 


 現状では様々なメーカーから416がモデルアップされているが、残念ながらリアルに再現されているバレルエンドのモデルが無い。

 これからパーツが発売されるとしたら、造り込まれたパーフェクトバージョンを期待したい。
 少なくとも、中華に先を越されないよう願うばかり。


  
タグ :HK416


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:29Comments(0)HK416D