スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月07日

Combat Helmet Part.3

 発売されたばかりのFMA製Maritimeモデルを調達。

 

 素材はABS樹脂製で、重さは770g。
 M/Lサイズは、53cm~57cmに適合。

 その印象は、高品質な製品が多いFMA社だけに期待通りの満足感。

 
 
 
 Velcroは、左からOPS-CORE製・FMA製・Velcro製の順。
 形だけでなく、色合い・ループの密度などが相違点。

 また、素材の異なるモデルとは、ご愛嬌と言うか、微妙なディテールの一部が差別化されているので、そこは気になる点。
 現在のところ、AOR1は未発売。

 OPS-CORE製の調達が難しく、IA製のバリスティックモデルと比較しても、FMA製は細かな造りといった面から選択肢として許容範囲内。
 OPS-CORE製の他のモデルも気になるが、形の好みは断然Maritime。

 入手が極めて難しいトライデント入りを調達したいが、その機会が有るまでは、改良しながらFMA製を愉しむ事に。

 
 

  
タグ :VelcroHELMET


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 14:55Helmet