スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月06日

Battle Dress Uniform part.17

 新旧のシャツを調達。

 

 90年代にBDUシャツのカスタムが一般的になり、裁縫を得意とする自衛官の友人にカスタムを依頼。
 ポケットを移設し、Velcroを各所に縫いつけ、それなりに満足出来るシャツが完成。
 しかし、引退後に処分してしまったので、あらためて再調達する事に。

 今回は海軍本職の放出品。
 当時の仕様とVelcro色で再製作するのも面倒なので、安価・容易な方法で調達出来た。
 こんな事が可能なのも、20年近い月日が経っているおかげ。

 


 また、現用装備の一つとして、CRYE PRECISIONのフィールドを調達。

 

 先程のDCUカスタムが原型になっているだけに、何故か感慨深い今時のフィールドシャツ。

 
 チョコチップより3C。
 当時はそんな感覚だったが、今ではAOR1より○○○○といった印象。
 後は、ひと通りのフィールドが揃えば、モヤモヤも一段落。
 

  


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 21:31Comments(0)BDU