2017年04月10日

Combat Shoes Part.8

 VASQUEを調達。

 

 "Operation Neptune Spear"で使われたとされる有名なこのモデル。

 

 その復刻版が発売されたので、オリジナルとの違いを興味深く観察。

 ・オリジナル
   7002 Juxt WP
 ・復刻版
   7702 Juxt

 

 違いは、広報されていた通り「Water Proof」の有無。
 実際に手に取ると、表皮は素材のディテールや色に差異が有り、内装は作り自体が大きく違う。
 ちなみに、型番も異なっている。

 

 このようにメーカーが復刻版を発売するケースは珍しく、今後このようなビジネスモデルが他メーカーでもあるのか興味深い。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 20:40Comments(0)Shoes

2016年05月04日

Combat Shoes Part.7

 MERRELLを調達。

 

 昨年から集め始めたMERRELL。

 

 これらの年代ではメジャーな存在だけに、今から集めるのはひと苦労。
 特にこのベージュは極めて希少。

 

 こんな画像でも確認出来るので、実に息の長いモデル。

 


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:08Comments(0)Shoes

2016年01月25日

Combat Shoes Part.6

 以前に こちらでも触れたSalomon。

 

 2年以上の時間が掛かったものの、これらの画像のモデルがやっと揃う事に。

 

 靴はサイズの問題がつきまとい、10年近く前の製品は未だに見つからないものの、時間を掛けて探せば、この辺りの年代までは何とか調達可能。

 
 左右共に2010年製。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 21:48Comments(0)Shoes

2015年01月14日

Combat Shoes Part.5

 ハイカットシューズを調達。

 

 納入実績では様々なシューズが納めされているものの、既に欠品で存在しなかったり、在庫は自身に合わないサイズであったり。
 そして、幅広・甲高・巻き爪という特殊な足のシューズ選びは、大変に困難を極める。

 また、年代に合わせたシューズ選びも最低条件なので、古めの装備でも最適なこのシューズを調達。

 

 「AKU NS 564 Spider」

 

 「おまえも履けば?」と言われたような気がした画像の一枚。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 09:16Comments(0)Shoes

2013年11月07日

Combat Shoes Part.5

 定価で買えないシューズが到着。

 

 「VANS SYNDICATE DEFCON / SK8-HI NOTCHBACK PRO "S"」

 morizoさんの記事で知り、早速ショップに問い合わせると予約不可。
 販売店に発売日を知らせてもらったので、当日にアクセスすると、なんと秒殺で即日完売。
 転売目的での購入が横行していたようで、秒殺の意味を理解した。

 仕方なく諦めていたが、このような画像が脳裏から離れず。

 

 今後、このようなシューズが発売される可能性は少なく、高騰していた相場が収束して来た事もあり、遅ればせながら調達。

 
 
 
 それにしても、$85のシューズにしては中々お洒落で印象が良すぎるので、普段履きになりそうな雰囲気。

 こんなコンパンと合わせて履ければ本望。

 

  
タグ :AOR1BDU


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 06:36Comments(0)Shoes

2013年11月03日

Combat Shoes Part.4

 Combat Shoes Part.3でSalomonについて触れたが、ハイカットにも興味があるので探していたら、次々と新しいモデルが発表されていた。

 

 そのうち見かける事もありそうな雰囲気。

  
タグ :salomonBDU


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:37Comments(0)Shoes

2013年06月17日

Combat Shoes Part.3

 Salomonがやっと届いた。
 
 

 航空会社の不手際で2週間近くも遅延したが、まずは到着して一安心。


 Salomonの数多いマウンテントレイル・ランニングモデルの中から、この画像を参考にしてモデルをチョイス。
 残念ながら国内販売が無く、サイズ選びではチャートを眺めながら頭を悩ませた。

 


 ODカラーのモデルは、防水素材がClimashield™とGore-Tex®で異なる下記の2種類が存在したが、
 
 「XA PRO 3D ULTRA CS WP」$145
 「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX USA」$160

 価格も大差ないので、ゴアテックスモデルを選択。
 
 

 実際に目にすると、OD・ブラウンがバランス良く配色され、ミリタリーを意識した雰囲気。AOR2だけでなくAOR1やMCにも使えそうな印象。
 また、画像でイエローに写るクロスやゴム部分の実際色はグリーン。

 
 
 
 


 履いてみると、言うまでもなく快適。
 ワイドモデルは存在しないが、サイズ選択が的中したので、心配していた幅広・甲高・巻き爪の足でも問題無し。
 履き心地は、インナーソールのフィット感とソールの適度な硬さにより想像以上。
 また、結ぶ必要が無い靴紐のアイデアは、容易かつ解ける心配もなく秀逸。
 
 

 

 たかが一足の靴でここまで喜べるとは思わなかった。
 久々に満足度が高いシューズ。

  
タグ :salomonAOR2AOR1


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 21:01Comments(0)Shoes

2013年05月29日

Combat Shoes Part.2

 Salomonはローカットの方向で検討中。

 また、このようなNSW画像を見ていると、シンプルなブラックにも興味津々。

 

 


  
タグ :salomonAOR2


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 12:11Comments(0)Shoes

2013年05月25日

Combat Shoes Part.1

 昔ながらのコンバットブーツは有るものの、さすがに古臭いので新調することに。

 様々な画像を参考にすると、それぞれのオペレーターが自分好みのシューズを履いている。
 一昔前とは大違いだ。

 そんな中で気になった一つがSalomon。
 NSW画像の靴元を見てみるとSalomonというケースが多かったので、一度試してみたい。

 
 

 これらの画像の他にも、サロモンと思われる画像がとても多い。

 ローカットも含めて検討中だが、それにしても迷う。
  
タグ :salomon


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 19:54Comments(0)Shoes