スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月28日

Mk24 Mod 0 Part.2

 マガジンバンパーを調達。

 

 前回、 こちら で示した画像はマガジンバンパー付き。
 VFC製が登場するかと思いきや、未だその気配なし。アフターパーツが早速登場したので、装着する事に。

 

 実物の装着を検討したものの、ガス挿入口の問題もありガスガン用を入手したが、装着してみるとガス挿入の際にはバンパー分の延長ノズルが必要になる。
 簡単に外れるバンパーを外して挿入すれば問題ないが、ひと手間は必要に。

 

 Mk24 Mod 0仕様に少し近付いたが、この後は細かなディテールの再現作業に取り組む予定。
 容易でない作業になるため、モチベーションが下がらない事を祈るばかり。


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 16:08Comments(2)HK45CT

2017年07月15日

Mk24 Mod 0 Part.1

 HK45CTを調達。

 

 この画像が出てから気になっていたHK45CTが、やっとUMAREXから発売。

 

 初の海外製エアガンの購入となったが、スライドは動きが俊敏で快調そのもの。ボア容量が大きいらしく、軽快な動作で今後が楽しみになる。
 反面、スライド表面の塗装仕上げに個体差が多く見られ、勿体ない仕上げ。

 

 肝心の刻印は、DG仕様としては不満が残るが、バレルを含め最低限のマーキングはかなり再現されている。
 「ファーストロットだけの刻印」「Asian バージョン」など様々な噂を聞くものの、真偽の程は不明。 いづれにせよ、最初のロットで入手しておけば、問題はなさそうである。

 HK45CTをMk24 Mod 0仕様にすべく、まずはサイトを変更。

 


  

Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 17:13Comments(0)HK45CT