スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月25日

LBT-6094A AOR2 part.9

 グレネードポーチ類が届いた。

 

 ポーチがEagle製ばかりだとお腹一杯になるので、グレネード類はCRYE PRECISION製を選択。
 また、AOR2のポーチで全てを揃えても面白くないので、AOR1で調達。


 SMOKE GRENADE POCKET

 


 FLASH BANG/40mm SGL PCH

 


 スモークは後ろ脇に。
 フラッシュバングは、アンテナ用スペースを残して背面に。
 
 

 装備は、人の数だけ組み合わせがあるから面白い。

  
タグ :AOR2LBTCRYE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 22:10Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年06月22日

LBT-6094A AOR2 part.8

 チャージポーチが到着。

 


 シンプルな背中が好みだが、今はポーチ類を漁り、試行錯誤の末、完成までの過程を愉しむ時期。
 
 


 このような画像を見てしまうと、物欲が刺激され、いつの間にか手元に。

 


 6094に装着すると、チャージポーチはやはり外せない存在。
 その後は、チャージの調達方法が課題に。

 

 チャージの横にハイドレーションを装着する予定だったが、AOR1では存在する50ozのAOR2がどういう訳か入手不可。
 また、パックの洗浄が面倒で使用しなくなった過去もあるだけに、ハイドレーションは諦めてキャンティーンに変更の予定。

 

   


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 11:03Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年06月19日

LBT-6094A AOR2 part.7

 プレートが到着。

 

 あるプレートを探していたが、なかなか入手出来ないので、昔よく御世話になったGami'sさんのスイマーを購入。


 プレートをキャリアに挿入したので、プレキャリ各部の本調整を開始。

 腹周りは、カマーのコードを調節。

 


 また、プレート上端を鎖骨に合わせるため、ショルダーベルトで縦位置を調整。
 しかし、私の体型では6094のショルダーベルトが余ったので、昔に買った2インチ幅のベロクロを貼り付け、パッドの中に入れて対処。

 


 プレートキャリアの高さは、調整で画像のような位置になり一安心。

 


 それにしても、6094と昔のSPEARアーマーを比べると、現代のプレキャリは実に小さくなった印象。

  
タグ :AOR2LBT


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 22:29Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年06月02日

LBT-6094A AOR2 part.6

 マグポーチが届いた。

 

 カイデックスはフタになるフラップが無いのかと思い敬遠していたら、そうではない事を知り、早速入手。

 

 予想外だったのは、取付に3カラムを使う点。
 LBTの2連マグポーチは2カラムだったので、他のポーチを配置している場合は考慮する必要有り。

 それにしても、マグチェンジの容易さは言うまでもなく、マグポーチの進化に感心。

 
 自身の6094も、少しずつだがこのような形に近づいて来た。
 
  
タグ :AOR2LBTEAGLE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 16:30Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年05月28日

LBT-6094A AOR2 part.5

 パッドの大きさが特徴的なMMACのショルダーパッドが到着。

 その装着感が気になっていただけに入手。

 

 早速手に取ると「あれっ?そんなに大きくないなぁ」という印象。
 装着してみると、大きさを感じる事もなく、違和感も無し。若干だけ増した安定感を感じるぐらい。
 また、中身のパッドの厚さも6094と変わりなく、見た目ほどの変化は無し。
 プレキャリ重量が増した際の印象は、今後に検証。

 

 一目で判る6094パッドとの相違点は、若干ワイドなデザインとサイリュームホルダーの有無。
 細かい点では、パッドの側面が70mm程開口しており、インカム等の配線を出す事が可能。
 また、ちょっとした所では、サイリュームホルダーのベースまでAOR2になっている点が興味深い。ちなみに、ホルダーの色は色温度が異なっているためブラウンに映っているが、正確には濃いグリーン。

 
 


 DevGruの意見が反映され開発されたと言われるプレキャリのパッドゆえに、不満を感じる要素も特に無し。

 
  

 装着した印象では、機能的に6094のパッドで十分。
 ただし、MMACのパッドを持っていると大切な6094のパッドを保管できるので、一挙両得な一面も。

 それにしても、パッド一つでキャリアが一気にゴツくなった感。
 

  
タグ :AOR2LBTEAGLE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 12:03Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年05月10日

LBT-6094A AOR2 part.4

 ポーチ類が届いた。

 

 カラーは、NSW専用色と言われるMasGrey。
 DevGruの調達が明らかになっている事から、いずれ目にする機会も増えるであろうカラーなので、どんな色なのか実際に購入して見てみる事に。
 MasGreyの第一印象は、グレーとブラウンの中間色。AOR2との相性も好感触。
 いずれ「6094UW」も入手したいだけに、気が変わらなければこの色のポーチをAOR2と共用する予定。

 
 

 それにしても、今ならMasGreyのポーチ類が適正価格で探し易い。
 しかも、他の装備したいポーチも即納可。
 かつては、AOR2でもこのような時期があったのだろう。


 ちなみに、ここのサイトは海外のエアソフターだが、なかなかイイ感じ。

   
タグ :Mas GreyLBTAOR2


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:11Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年05月08日

LBT-6094A AOR2 part.3

 マグポーチが到着。

 

 マガジンの収め方が数パターンある6094。
 まずは、2本×3のEAGLE「M-4 TRIPLE MAG POUCH」を装着して、カンガルーはダンプポーチ代わりにする予定。

 

 それにしても、もう少しAORの相場は下がらないだろうか。
 この先が少し思いやられる。
   
タグ :AOR2LBTEAGLE


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:51Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年05月06日

LBT-6094A AOR2 part.2

 6094Aを組んでから試着してみた。

 

 チェスト100cm・ウエスト92cmのため、B寸法の体型かと心配していたが、ジャストフィットでひと安心。

 それにしても想像以上に着心地が良い。
 昔ほど大きくなく、適切に感じるサイズにプレキャリの進化を感じる。

 今後は、困難が予想されるポーチ探しの旅。
  
タグ :AOR2LBT


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 21:28Comments(0)Plate Carrier/Vest

2013年05月06日

LBT-6094A AOR2 part.1

 装備品の要となるプレートキャリアが、やっと届いた。

 

 様々なプレキャリを検討して探したが、 多くが入手困難で苦労の連続。
 紆余曲折を経て、最終的には希望通りの色・サイズで「LBT-6094A AOR2」を調達。

 D-PCやMMACのAOR2にも関心を持ったが、相場に価値観が伴わず、選定から除外。
 Eagleは約20年前にTAC-V1NUを購入したが、以後に選んだ装備は全てLBT。
 やはり、Eagleというメーカーは縁遠いようだ。
 
 それにしても、LBTは1195をはじめとして定番となるアイテムの製作に長けたメーカー。

 
 

 その一つである6094の購入は、LBTファンにとり喜びの一つ。
 近年のLBTを象徴する6094は、傑作キャリアとしてLBT世代のマストアイテムとも思える。

 実際にAOR2を目前にすると、その存在感が際立ち、入手までの苦労もどこへやら。
 また、2012年4月生産で製造から1年経過の6094と出会えたので、LBTとは何か強い縁を感じる。

 

 コンディションも極上。不満は皆無なので、これから永い付き合いをするには必要十分。
 今後は、この6094を使い倒したい。

  
タグ :AOR2LBT


Posted by  GE6TOC - Two One Cell -  at 00:23Comments(0)Plate Carrier/Vest